HNCのこだわり | 有限会社保険ネットワークセンター | 保険代理業

HNCのこだわり

私たちは、お客様がどの営業からも同じサービスを受けることができるよう、
属人性を排除するために、徹底して研修を行っております。
営業力が当社のブランドそのものととなることを目指しながら
質の高い営業を標準化していきます。

高レベルのサービスを、“標準”に。

全国各地に拠点を展開している保険ネットワークセンターは、
どの地域でも、どの営業の対応でも、お客様が同じサービスが受けられる仕組みを構築するために
入社後の研修を徹底して行っております。

一般的な保険代理店の営業は、入社後に簡単な研修を受けた後に、すぐに現場配属となることがほとんど。
現場経験を積みながら、数をこなして少しずつ自分なりの営業スタイルを築き上げていくため、
必然的に属人性が高い営業スタイルとなり、サービスや提案にどうしてもバラつきが生じてしまいます。

それに対して、保険ネットワークセンターの営業は、入社後まずは、企業理念についての研修からスタート。
会社のビジョンや方針を学んだ後、1ヶ月間の座学研修で商品知識や営業プロセスなどを学びます。

2種類の研修を終えた後、ここで初めて現場配属。
配属後も、1年間のOJT研修を通じて、着実に営業プロセスを身に付けることができるため
全員が高いボトムラインを保ちながら、統一された営業スタイルを確立しています。